フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港に宿泊してきました|マリオットプラチナ修行

成田空港から中部国際空港へ

成田空港からJAL国内線を利用して、中部国際空港へ向かいました。

成田空港は国際線が主なので、国内線エリアは非常に貧相な感じです。

かろうじて、国内線サクララウンジがありましたので、利用してみました。

内容は、羽田などにある国内線サクララウンジと同じ感じでした。

ドリンクバーやおかき、アルコールも少しありました。

発着便が限られるので、お客さんもまばらで、空いています。

P搭乗口から、こちらのB737-800 に乗って、中部国際空港に向かいます。

成田空港は保安検査場から搭乗口までが長いですね。

結構歩きました。

フライトオブドリームでB787初号機を見学

50分程度であっという間に到着しました。

到着後は、チェックインまで時間がありましたので、フライトオブドリームまで歩いて向かい、B787の初号機(試験機)を見学しました。

休日ということもあってか、すごい人の数でした。

初号試験機の機体番号ZA001が前輪ハッチに描かれています。

エンジンも非常に大きいです。

B787は何回か搭乗していますが、間近で見られる機会はなかなかありません。

そう言った意味では、B787を間近で見学できる貴重な施設といえます。

入場料は無料です。

コックピット見学も無料でしたが、長蛇の列でしたので諦めました。

まるは食堂でお昼ご飯

お昼の時間も過ぎましたので、ターミナル内にある「まるは食堂」でお昼ご飯にしました。

いただいたのは、「まるは定食」値段は2,500円。

大きなエビフライが2本と刺身がついたセットです。

エビフライはボリュームがあって、美味しかったです。

刺身は日替わりのようですが、脂身の少ないさっぱりした魚でした。

スポンサーリンク

いよいよチェックインと思いきや

ターミナルから歩いて10分程度のところにあるフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港。

途中までは、屋根がありますので、雨でも濡れずに移動できますが、後半は屋外の歩道を歩くことになります。

エレベーター降りたところに、シャトルバスも運行しています。

運行時間とタイミングが合えば、利用しても良いと思います。

15時になりましたので、チェックインに向かったのですが、アップグレード予定の部屋が用意できていないとのこと。

1時間半〜2時間待ってもらえれば、用意できるということだったので、どんな部屋にアップグレードされるかと気になりましたので、待つことにしました。

再びターミナルへ戻り、ベンチなどで時間を潰し、1時間半過ぎに部屋の用意ができたとの連絡がありました。

そして、案内された部屋がこちら。

7階以上が1段階アップした部屋(高層階?)に当たるようで、もっと高層階と思ったら7階でした。

さらに、オーシャンビューにしてくれたとのこと。

もっと高層階や、スイートを期待していましたが、無理でした。

フォーポイントなので、豪華なつくりではありませんが、水回りもタイル張りでおしゃれです。

ボディソープやシャンプーがすごくいい匂いでした。

低価格帯のホテルですが、採用アメニティはいいなと思いました。

スポンサーリンク

ご当地メニューもある朝食は美味しかったです

楽しみにしていた朝食ですが、結構種類も豊富で、美味しかったです。

取って来たものは全種類ではなく、やや控えめですが、ご当地メニューの味噌カツや焼きそばなどもありました。

空港からも近く、値段も安く、朝食も美味しいので、東京からの便数が少ない問題を除けばとても良いホテルだと思いました。

現在マリオットの宿泊2倍キャンペーン中ですので、マリオットステータス修行にも良いですね。

また機会があったら訪れようと思います。