ロイヤルハワイアンNUAでアップグレード!ステーキシャックのステーキプレートは美味しい!|2024年ハワイ旅行1日目④

ロイヤルハワイアン

ニコスピア38から1泊目のホテルである「ロイヤルハワイアン」へ向かいます。

ニコスピア38からだと大体20分くらい、ほぼ1本道で分かりやすいです。

ハワイ・ワイキキのホテル - ロイヤルハワイアン【公式】
ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートの公式サイト。1927年創業、ワイキキで3番目に歴史のある王...

マリオットのポイントを使って1泊どこに泊まろうか考えましたが、ハワイらしいホテルということで、ロイヤルハワイアンに決定。

あの有名なピンク色のホテルですね。

NUA(ナイトリーアップグレードアワード)が余っていましたので、スイート2つとマイラニプレミアオーシャンをリクエスト。

やはりスイートはダメで、マイラニプレミアオーシャンで申請が通りました。

しかも、マイラニタワーの最上階にしてくれました。

今回は67,000ポイントで予約していますが、この日のこの部屋の値段は884ドル!

ありがたく宿泊させていただきました。

ロイヤルハワイアンの駐車場

ロイヤルハワイアンの駐車場はシェラトンワイキキと兼用です。

バレーパーキングもありますが、高いのでセルフパーキングします。

入口がわかりにくいですが、この辺りです。

Googleストリートビューで見ると、ここが入口となっています。

チケットを取り、バレーパーキング専用のところではない部分の空いている場所に駐車します。

なかなか空いていなかったので、結構上の階に停めました。

駐車場はシェラトン側なので、そこから今回宿泊するロイヤルハワイアンが見えました。

いざピンク色を目の前にすると、テンション上がります。

歩いて正面入口に向かいます。

バレーパーキングを希望の人は、こちらまで車で来て、正面入口に停めて係の人にバレーパーキングの旨を伝えればOKです。

入口を入ったところです。

歴史を感じる豪華な作りになっています。

左奥がフロントデスクです。

こちらでチェックインします。

日本語を話せるスタッフもいますので、英語が心配な方でも大丈夫かと思います。

マイラニプレミアオーシャンルーム

そして、こちらが今回アサインされた、「マイラニプレミアオーシャンルーム」です。

こちらが洗面・トイレ・バスルーム。

アメニティはマリエのもので、マンゴーの良い香りでした。

その他のアメニティ。

水は2本ありました。

そして、ベランダ(ラナイ)からの眺めがこちら。

感動的な絶景です!!

ワイキキビーチも目の前です。

右はシェラトンワイキキ。

左はダイヤモンドヘッド、のはずが、山の麓がちょっとしか見えませんでした。

ABCストア

ロイヤルハワイアンセンターにある、一番近いABCストアで日焼け止めと浮き輪を買いに行きました。

前回ハワイで購入した浮き輪は小さくなってしまったので、大きめのものを2つ購入です。

前回日焼け止めを塗らないで海水浴して大火傷した経験を生かし、今回は購入しました。

店員さんおすすめのバナナボートのSPF50の日焼け止めを購入。

• 日焼け止め:11.99ドル
  • 浮き輪:4.99ドル*2
  • 合計:23.01ドル(3,619円)

楽天カードラウンジ

喉が渇いたので、道を挟んだ反対側にあるインターナショナルマーケットプレイスの1階にある、楽天カードラウンジにやってきました。

楽天カードを持っていると、同伴者5名まで無料で入れます。

缶ジュース類が無料で飲めますので、滞在中何回か利用しました。

ライオンコーヒーも飲めます。

アイスコーヒーが飲めるのはこちらの店舗で、アラモアナ店はホットのみです。

結構無料でドリンクが飲めて休憩できるのは、ありがたかったです。

パンダも日焼けしています。

その後、部屋に戻って着替えて、ワイキキビーチとシェラトンとの兼用プールで遊びました。

マイタイ バー

ビーチとプールを満喫したので、着替えてマイタイ バーへ行きました。

記念日ということで、ドリンク2杯無料券を貰ったのです。

飲み物は何でも良いということで、ノンアルコールのマイタイとバナナスムージーにしました。

飲み物だけではあれなので、美味しいと噂のトリュフフライドポテトを注文しました。

体には悪そうですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

• トリュフフライドポテト:16.75ドル
  • 18%チップ込合計:19.63ドル(部屋付)

ステーキ・シャックで夕食

夕食は、ステーキ・シャックにステーキプレートを買いに行きました。

Steak Shack | Steak House in Honolulu, HI
Steak Shack Hawaii is located on the Lovely island of Oahu, ...

徒歩で10分くらいでしょうか。

人気店だけあって、大行列でした。

戻ってくると、ピンク色にライトアップされていました。

• 6ozシグネチャーステーキプレート*2:27.72ドル(4,361円)

こちらがステーキプレート。

焼き加減はミディアムレア、ドレッシングはランチでお願いしました。

肉にはスパイシーな下味が付いており、柔らかくて美味しかったです。

というわけで1日が終了しました。

スポンサーリンク

1日目に掛かった費用

• ニコスピア38 ポケボウル:17.75ドル(2,792円)
  • ニコスピア38 フライドカラマリ:9.95ドル(1,565円)
  • ABCマート:23.01ドル(3,691円)
  • マイタイ バー:19.63ドル(部屋付)
  • ステーキ・シャック:27.72ドル(4,361円)